ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月23日

ワコールのサポートタイツ「CW-X」を購入

今日はワコールのサポートタイツを買った。
サポートタイツの中ではこれがもっとも評判が良いらしい。
ワコール CW-X
ワコール CW-X


昨日ネットで膝痛について調べていると、「サポートタイツが効果がある。」という意見がけっこう多かったので、試してみようと思ったのである。

ただ、購入するに当たり、多少ムカツクことがあったので、そのことについて書いてみようと思う。

サポートタイツは今やいろんなメーカーから出されているが、その先がけがワコールらしい。
そして登山に使用する場合の機能性についても、ワコールのCW-Xシリーズがもっともホールド感が強く、特に膝痛持ちには良いという意見が多い。


インターネットで調べてみると、ウチの近所では天王寺のスポーツ デポ(アルペングループ)と近鉄百貨店で売っていることがわかった。

で、まずは朝一番からパチンコを打ちに行き、十分過ぎるほどの購入資金を稼いだあとにスポーツ デポに行った。
(ちなみに僕は、パチンコに関してはプロ級の実力を持っている。)

店内に入って見ると、ちゃんと置いてありましたよ。ワコールのCW-X。
早速、近くにいた店員さんに、

「これ、試着していいですか?」

と尋ねると、その店員さんから思わぬ言葉が返ってきた。

「ウチは肌に直接着用するモノの試着は、ご遠慮頂いております。」


・・・オイ、ちょっと待て。
サポートタイツなんて、サイズが少しでも合わなかったらその機能性が半減するシロモノだぞ。

それに価格が1万円を超えるような高価なモンなのに、試着できないのはオカシイやろ。
この店員、サポートタイツを下着か何かと一緒にしてるんちゃうか?

もちろんこんなことを言われて、黙っている僕ではない。

「は?ワコールのホームページには、必ず試着してから購入するように書いとったで!」

などと嘘をついて、その後早口でその店員をまくし立てた。諭した。


それでようやくその店員さんは僕を試着室に案内してくれたのだが、

「チッ、うるせえ客やな。しゃあない、試着させてやるか。」

という心の声が僕には聞こえた。


まあ、試着してみるとサイズもピッタリだったので購入したんであるが、どうも気分が悪い。
もしこれがモンベルなら、こちらが何も言わなくても「どうぞ試着してみて下さい。」と言うはずだ。

・・・で、帰りにモンベルに寄ってみた。

ワコールのCW-Xは置いてないが、モンベルもサポートタイツは自社製品のモノを出しているのだ。
さっそく僕はモンベルの店員さんに、「これ、試着できますか?」と尋ねてみた。

するとその店員さんはニッコリ笑って、「ハイ、もちろんできますよ。どうぞ!」と言ってくれた。

「ウン、そうやろそうやろ。」と僕は心の中で頷き、その店員さんに感謝の気持ちを込めて、「いえ、聞いてみただけですから。」と言って店を出た。



・・・さて、次は近鉄百貨店である。

スポーツウェアのフロアにワコールのCW-Xが置いてあったので、早速店員さんに試着できるかを聞いてみると、

「ハイ、どうぞご試着下さいませ。」

という快い返答が返ってきた。

見たか、スポーツ デポ!
サポートタイツは試着するものなんだよ!
オタクの会社、ちと教育が足りないんとちゃうか?

・・・あー、ヒマやなあ。





タグ :ワコール

このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(コレ、買ってみました)の記事画像
独断と偏見で選ぶ白Tシャツ・ランキング
激安&厚手のスウェット・トレーナー対決
モンベルのクリアボトル、改善してほしい点
アブ対策としてハッカ油を購入
ゴリラポッド購入するぞ!前から欲しかったのよ、コレ。
モンベルのウィックロンTシャツを購入した
同じカテゴリー(コレ、買ってみました)の記事
 独断と偏見で選ぶ白Tシャツ・ランキング (2020-08-08 21:30)
 激安&厚手のスウェット・トレーナー対決 (2014-11-19 00:44)
 モンベルのクリアボトル、改善してほしい点 (2013-07-01 17:50)
 アブ対策としてハッカ油を購入 (2012-08-27 12:16)
 ゴリラポッド購入するぞ!前から欲しかったのよ、コレ。 (2011-12-04 13:06)
 モンベルのウィックロンTシャツを購入した (2011-10-23 20:44)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワコールのサポートタイツ「CW-X」を購入
    コメント(0)