ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月22日

久しぶりに六甲まで

こないだ、六甲山の高座ノ滝から地獄谷を通り、風吹岩まで行ってきた。
もう何度かこのコースは辿っているが、この日は土曜日だったせいもあり、多くの登山客で賑わっていた。
毎度おなじみの高座ノ滝からスタート。

久しぶりに六甲まで







地獄谷の入り口は雨量が多かったせいか、池が出来ていてびっくらこいた。
池って突然出現するモノなんやな。

ところでこの日、僕以外にもこのコースを辿る人が何組かあった。
わりと年配の人が多かったな。

久しぶりに六甲まで







みんな元気!
お先に失礼させていただき、ドンドン先へと進む。

久しぶりに六甲まで







ヤマは少し紅葉づいて、天気も良くてイイ気持ち。

久しぶりに六甲まで







あっというまに地獄谷を過ぎ、風化した岩石地帯へと入っていく。
雲ひとつ無くていい天気だ。

久しぶりに六甲まで







B懸垂岩ではこの日もクライミングの練習に励む人がいた。

久しぶりに六甲まで







ピラーロックと青い空。

久しぶりに六甲まで






この日はガキンチョも多かった。

久しぶりに六甲まで







風吹岩もアベックで賑わっていたよ。
みんな、おしゃれなカッコしやがってよ。

久しぶりに六甲まで







横池にもガキがいっぱいだった。

久しぶりに六甲まで






荒地山ボルダー群あたりの岩の上で、神戸の街並みを見下ろしながらランチ。
この日は神戸マラソンの日だったが、さすがに見えないわ。

久しぶりに六甲まで



以上。


タグ :六甲

このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(六甲周辺)の記事画像
2023年初登りは娘と六甲の地獄谷へ。
芦屋川駅~六甲山頂~有馬温泉を歩いてきた
久しぶりに六甲、西山谷に行ってきた
六甲、高座の滝、地獄谷から荒地山周遊コースを満喫
地蔵谷から摩耶山へ。掬星台ではアコースティックピクニックを満喫
第8回神戸・六甲山ツーデーウォークに参加(2回目)
同じカテゴリー(六甲周辺)の記事
 2023年初登りは娘と六甲の地獄谷へ。 (2023-05-06 19:41)
 芦屋川駅~六甲山頂~有馬温泉を歩いてきた (2021-11-15 10:41)
 久しぶりに六甲、西山谷に行ってきた (2020-04-06 11:24)
 六甲、高座の滝、地獄谷から荒地山周遊コースを満喫 (2020-01-12 10:29)
 地蔵谷から摩耶山へ。掬星台ではアコースティックピクニックを満喫 (2018-10-21 09:58)
 第8回神戸・六甲山ツーデーウォークに参加(2回目) (2017-05-16 00:40)
Posted by まこっさん at 23:32│Comments(0)六甲周辺
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりに六甲まで
    コメント(0)