ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月12日

下水道科学館に行ってきた

こないだ、下水道科学館に行ってきた時の写真をアップしておく。
狭いビルで客も少なく、いかにも税金のムダ遣いという感じだが、駐車代金は無料だ。

後ろの展示物で「のぞいてみよう!」と書いてあったので、のぞいてみたら泥土が置いてあった・・・。

下水道科学館に行ってきた






最上階は観葉植物のフロアとなっている。
意味不明だが、小パタ子はオジギソウを触って楽しそうだったので、まあいいか。

下水道科学館に行ってきた







体重の軽い人が重い人を持ち上げることが出来るという椅子。
てこの原理を使ったものだが、下水と関係あるのだろうか?

下水道科学館に行ってきた







合流式下水道の改善方法を映像とパネルで紹介した展示物。
まったく興味がわかない。

下水道科学館に行ってきた







豪雨体験が出来るマシン。
ネタ切れやろ?なあ。

下水道科学館に行ってきた







地下にある遊具施設。
コレ目的で近所の人が遊びに来てるのかな。
まあ、暑い日に涼みに来るのは、いいかもしれないな。

下水道科学館に行ってきた







知らないお姉ちゃんに連れ回される小パタ子。
親ザルにしがみつく子ザルのようだ。

下水道科学館に行ってきた






その他にも、「地下探検号」に乗って、世界各地の地下の名所を訪ねるアトラクションがあり、
それがココの施設の目玉であると言える。

僕らも予約して乗ったのだが、「地下探検号」が行く先はどこも不気味で、
気味の悪い骸骨なんかが画面に映し出されたりして、気分が悪くなってきた。

するとすぐに、「子供が吐きそうなので、降ります!」という声がよそから聞こえてきて、途中でマシンはストップ。
それに便乗して僕らも途中下車したのだった。


帰ってから、ココの口コミを見てみると、

「無料だし夏は涼しいし最高です!」
「これで無料は凄いです!」



嘘つけ!




このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
杉村公園で遊んだあと、毎年恒例の蛍狩りへ
兵庫県宍粟市山崎町小旅行
「冒険の森inおうじ」での写真、他。
すみよし八景2020を歩いてきた
初めてのキャンプ
日本最強の城、高取城跡をトレッキング
同じカテゴリー(その他)の記事
 杉村公園で遊んだあと、毎年恒例の蛍狩りへ (2023-06-20 09:56)
 兵庫県宍粟市山崎町小旅行 (2022-12-13 11:36)
 「冒険の森inおうじ」での写真、他。 (2022-07-11 20:45)
 すみよし八景2020を歩いてきた (2020-10-19 22:51)
 初めてのキャンプ (2019-03-01 11:10)
 日本最強の城、高取城跡をトレッキング (2018-11-18 23:17)
Posted by まこっさん at 14:45│Comments(2)その他
この記事へのコメント
ひさびさの
シュールな記事
楽しみにしていました

小パタ子ちゃんも 大きくなりましたね

もう少しで
親子3人
本格 登山もですね

またの更新 楽しみにしています
Posted by ビビ at 2016年10月12日 17:48
ビビさん、ありがとうございます。
そうですね、親子3人で登山が趣味って、なんかいいですね。
そうなることを期待しつつ、成長を見守ります。
Posted by まこっさんまこっさん at 2016年10月12日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
下水道科学館に行ってきた
    コメント(2)