ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月02日

若草山から奈良公園へ、正倉院展はまた今度

パタ子が一度行ってみたいと言っていた正倉院展。
じゃあ行ってみるかとなったのだが、こういう場合、大抵一度目は行けないのが毎度のパターンである。
奈良方面に行く時は必ず立ち寄るパン屋に寄り、奈良に入ると大渋滞。
駐車場もコミコミだったので、急きょ予定を変更して若草山頂駐車場にブーブーを置くことにした。

そこから若草山山頂までは歩いてすぐだ。

若草山から奈良公園へ、正倉院展はまた今度







けっこう人も多く、お昼時だったので弁当を食べてる人も多かった。
そして僕らも鹿に狙われながら弁当を食べた。

若草山から奈良公園へ、正倉院展はまた今度







ここからの景色は最高で、360度の展望が満喫出来る。

若草山から奈良公園へ、正倉院展はまた今度







鶯塚古墳へ向かう小パタ子。
最近の口癖は、「ちょっとゴメンね~。」

若草山から奈良公園へ、正倉院展はまた今度






おそろいのコンバースでポーズを取るマイファミリー。

若草山から奈良公園へ、正倉院展はまた今度







その後下山し、奈良公園へ。
夕方でも正倉院展は人がいっぱいだ。

若草山から奈良公園へ、正倉院展はまた今度







公園では、フードフェスをやっていた。

若草山から奈良公園へ、正倉院展はまた今度






公園らへんでブラブラして、また若草山まで登り返したら日が沈む寸前だったので、再び山頂広場へ。
夕日を見に来た人でいっぱいだった。

若草山から奈良公園へ、正倉院展はまた今度







結局、何しに来たのかよくわからないが、正倉院展はまた今度行こうと思う。

若草山から奈良公園へ、正倉院展はまた今度




このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
杉村公園で遊んだあと、毎年恒例の蛍狩りへ
兵庫県宍粟市山崎町小旅行
「冒険の森inおうじ」での写真、他。
すみよし八景2020を歩いてきた
初めてのキャンプ
日本最強の城、高取城跡をトレッキング
同じカテゴリー(その他)の記事
 杉村公園で遊んだあと、毎年恒例の蛍狩りへ (2023-06-20 09:56)
 兵庫県宍粟市山崎町小旅行 (2022-12-13 11:36)
 「冒険の森inおうじ」での写真、他。 (2022-07-11 20:45)
 すみよし八景2020を歩いてきた (2020-10-19 22:51)
 初めてのキャンプ (2019-03-01 11:10)
 日本最強の城、高取城跡をトレッキング (2018-11-18 23:17)
Posted by まこっさん at 00:34│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
若草山から奈良公園へ、正倉院展はまた今度
    コメント(0)