ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月03日

妻が熱中症でダウン、大原山登頂できず

昨日は暑かった。
これからの季節、軽いハイキング程度でもオーエスワンを持っていった方がいいかもしれない。
さて、新型コロナウイルスで自粛生活が続く中、週末くらいはどこかに出かけたい。
とはいえ人混みがある場所は避けるとなると、行くところはやっぱり山くらいしかない。
そして金剛山のように人気の山は村から自粛要請が出ていることもあって、行くのは気が引ける。

ということで、生駒山地にある大原山までのハイキングコースを歩いてきた。

この辺りは駐車場がほとんど無く、枚岡駅から近いタイムズにブーブーを置く。
そこから水路沿い(鴨がいた)を歩き、枚岡駅まで行く。

妻が熱中症でダウン、大原山登頂できず




15分ほどで駅裏にある枚岡神社に到着。

妻が熱中症でダウン、大原山登頂できず





この辺りはカメムシが多い。
駅の階段にジンメンカメムシがいたし、神社にはエサキモンキツノカメムシがいた。

背中にハートマークを持つ「エサキモンキツノカメムシ」。
伴侶の亡骸を運ぶ姿にムスメ、感情を揺すぶられて大感動。
こいつ、見た目通りにハートフルな虫なのかもしれない。

妻が熱中症でダウン、大原山登頂できず





この日はとても暑く、半袖のTシャツ一枚で十分だ。

妻が熱中症でダウン、大原山登頂できず





まもなく枚岡山展望台に到着。
ここからの景色は素晴らしく、この山から見る夜景も有名らしい。

妻が熱中症でダウン、大原山登頂できず





ここで小休止したあと、「ぼくらの広場」経由で大原山まで行く予定だったが、なんとここで妻が熱中症でダウン。
ハイキングはここで断念して、妻が回復するのを待って下山することにした。

ガックリ肩を落とす娘。
次回はオーエスワンを持ってリベンジしたいと思う。

妻が熱中症でダウン、大原山登頂できず



このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(生駒山地)の記事画像
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
桜を見に高尾山まで
桜の季節に名刹から飯盛山へ
倉治公園から交野山へ
ぬかた園地のあじさいまつりと、生駒山上遊園地に行ってきた
恩智駅から信貴山朝護孫子寺を往復
同じカテゴリー(生駒山地)の記事
 今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ (2021-02-22 10:59)
 桜を見に高尾山まで (2020-04-06 22:00)
 桜の季節に名刹から飯盛山へ (2018-04-02 00:34)
 倉治公園から交野山へ (2017-11-05 19:09)
 ぬかた園地のあじさいまつりと、生駒山上遊園地に行ってきた (2017-06-19 00:10)
 恩智駅から信貴山朝護孫子寺を往復 (2017-04-17 12:14)
Posted by まこっさん at 12:40│Comments(0)生駒山地
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
妻が熱中症でダウン、大原山登頂できず
    コメント(0)