ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月26日

モンベルのO.D.ベストを買った

昨日、これを買った。
O.D.ベスト


ベストは現在2着ほど持ってはいるが、どっちもイマイチ気に入っていないのでもう1着欲しいと思っていたところだ。

これからの季節に必要となってくるやろうし、そのうち買おうと思っていたが、昨日パチンコで5万勝ったので、その勢いで購入した。
(前にも書いたが、僕はパチンコに関してはプロ級の腕前なんである。)

モンベルでトレッキング用の布ベストといえば、3つある。
この度購入したO.D.ベストとトレッキングベスト、そしてネイチャーガイド ベストだ。

トレッキングベストにはスタンドネックとVネックの2種類がある。

トレッキングベスト


当初は、このトレッキングベストを購入しようと思っていた。
ポケットが8つもあるし、しかも全てのポケットがパックのショルダーベルトやウエストベルトに干渉しない位置に配置されていて、機能的には1番優れているからだ。

ただ、実際に店頭で商品を手に取ってみると、思ったよりカサ高い。
まあ、8つもポケットがあるのだから仕方が無いといえば仕方が無いのだが。

でも冷静に考えてみると、こんなにポケットって必要だろうか?
僕がポケットに入れるものといえば、デジカメと携帯電話、そして地図とコンパスくらいのもんである。

ならポケットは3つもあればいいだろう。
それにこのトレッキングベストは色が2種類しかなく、どっちの色も個人的には好きではない。


もう1つのネイチャーガイドベストは、実はもうすでに所有している。

ネイチャーガイドベスト


しかし、ネイチャーガイドベストを着て池の前なんかに立つと、どう見ても釣り人にしか見えない。

当時はタバコを吸ったし、携帯の灰皿も必要だったのでポケットが多いこのネイチャーベストを買ったんであるが、今はタバコも辞めたし、こんな普段着としては絶対に着たくないようなベストは必要ないのである。


というわけで、もっともシンプルな作りのO.D.ベストを購入した次第である。
これならポケットは必要最低限の3つだけやし、何より普段着としても着ることができるところがエエからね。





タグ :モンベル

このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(コレ、買ってみました)の記事画像
独断と偏見で選ぶ白Tシャツ・ランキング
激安&厚手のスウェット・トレーナー対決
モンベルのクリアボトル、改善してほしい点
アブ対策としてハッカ油を購入
ゴリラポッド購入するぞ!前から欲しかったのよ、コレ。
モンベルのウィックロンTシャツを購入した
同じカテゴリー(コレ、買ってみました)の記事
 独断と偏見で選ぶ白Tシャツ・ランキング (2020-08-08 21:30)
 激安&厚手のスウェット・トレーナー対決 (2014-11-19 00:44)
 モンベルのクリアボトル、改善してほしい点 (2013-07-01 17:50)
 アブ対策としてハッカ油を購入 (2012-08-27 12:16)
 ゴリラポッド購入するぞ!前から欲しかったのよ、コレ。 (2011-12-04 13:06)
 モンベルのウィックロンTシャツを購入した (2011-10-23 20:44)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
モンベルのO.D.ベストを買った
    コメント(0)