ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月07日

大阪城公園の梅林

大阪城公園の梅林を見に行った。
ヤマに行きたいんやケド、ここんとこずっと天気が悪いしネ。
天気が悪いと、ヤマ行ってもいまいち楽しくないし。
でも、近場とはいえ行ってみたら、けっこうオモシロイものを発見したりするものである。

これは大阪城。
まあ、普通にキレイやね。
大阪城



これは梅林。
やはり普通にキレイ。
梅林




ん?城のお堀に何かいるぞ・・・。
何だ、これは??
城のお堀






ドブネズミか・・・。
ドブネズミ

しかしデカイ。
遠目にはラッコかと思ったほどデカイ。

でもちょっと不衛生やなあ。
花見で酔っ払った人がお堀に飛び込んだら、病気になるんとちゃうかな。




あと、こんな縁起の良い?ものも見ることができた。

梅とメジロである。
梅とメジロ


写真をよく見ると、複数羽のメジロが確認できると思う。

1本の梅の木に30羽くらいのメジロが戯れていたので、実際に見てみるとかなり爽快な景色だった。


たまには近場を散歩してみるのも楽しいなあ。
今回のように思いがけないオモロイものを発見することもあるし。






このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
杉村公園で遊んだあと、毎年恒例の蛍狩りへ
兵庫県宍粟市山崎町小旅行
「冒険の森inおうじ」での写真、他。
すみよし八景2020を歩いてきた
初めてのキャンプ
日本最強の城、高取城跡をトレッキング
同じカテゴリー(その他)の記事
 杉村公園で遊んだあと、毎年恒例の蛍狩りへ (2023-06-20 09:56)
 兵庫県宍粟市山崎町小旅行 (2022-12-13 11:36)
 「冒険の森inおうじ」での写真、他。 (2022-07-11 20:45)
 すみよし八景2020を歩いてきた (2020-10-19 22:51)
 初めてのキャンプ (2019-03-01 11:10)
 日本最強の城、高取城跡をトレッキング (2018-11-18 23:17)
Posted by まこっさん at 19:51│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大阪城公園の梅林
    コメント(0)