ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月28日

アディダスのアディゼロを購入

こないだ、Javariでトレラン・シューズを4足ほど注文してみた。
Javariはアマゾンの子会社で、30日間返品でき、しかも返品時の送料まで無料なのである。
つまり何足も注文し、自宅で試し履きした上で欲しいものだけを購入してあとは返品・・・ということが出来るのだ。
というワケで、トレラン・シューズを1足欲しいと思っていた僕は、目ぼしいと思うモノを4足ほど注文してみたワケなんである。

まずはアディダスのこれ
このアディゼロは固定ファンも多く、ハマる人はホントにハマるらしい。


アディダスって昔から馴染みの深いメーカーだが、もともとはドイツのメーカーらしい。
てっきり日本のメーカーだとばかり思ってた。

アディダス アディゼロ XT




このアディゼロXTはトレイルランナーには評判が良いみたいで、実は今回一番気になる存在だった。
足入れ感覚は柔らかくてフィット感がいい。
日本人のために開発されたモデルということらしいが・・・。

アディダスのアディゼロを購入




なんか、見るからに軽くて速く走れそうなフォルムだ。
まるでスーパーカーみたいな印象を受けた。

ちなみに重量は300gとやはり超軽量。
この軽さは魅力やなあ。

アディダスのアディゼロを購入





ソールパターンは深くて、かなりグリップが効きそう。
あと、ソールからゴムの小さい突起物がいっぱい出てるので、コイツを履いて立った時はフワフワする感覚を覚えた。

アディダスのアディゼロを購入



ウーン、とても良い靴だと思う。

でも、実際に履いた感じはかなりタイトだった。
幅も狭いし、甲も低い。
つまり僕の足には合わない。

いくら良い靴でも足に合わないと意味が無いので、本当に残念だが返品することに決定。

その他に注文した3足については次回の記事で紹介します。





タグ :アディダス

このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(登山靴マニア)の記事画像
大人が履いてもカッコいい、定番スニーカー・ランキング
ニューバランスの最高峰、MR2002について
バスクのイーサーテックSSは便利!
LOWA(ローバー)レネゲードGTXミッドを購入
SIRIO(シリオ)P.F.45-GTXを購入
バスクのブラーSLを買った
同じカテゴリー(登山靴マニア)の記事
 大人が履いてもカッコいい、定番スニーカー・ランキング (2012-05-29 02:49)
 ニューバランスの最高峰、MR2002について (2012-03-06 21:27)
 バスクのイーサーテックSSは便利! (2011-01-30 16:17)
 LOWA(ローバー)レネゲードGTXミッドを購入 (2010-12-11 15:24)
 SIRIO(シリオ)P.F.45-GTXを購入 (2010-12-02 14:15)
 バスクのブラーSLを買った (2010-06-02 09:53)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アディダスのアディゼロを購入
    コメント(0)