ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月01日

サロモンのXTウイングスは異次元の履き心地

先日、Javariで注文したトレラン・シューズ4足のうちの最後の1足。
それがコイツだ。
真っ赤なカラーでド派手なので、ヤマ以外で履く勇気は無いな。

サロモンのXTウイングスは異次元の履き心地





シューレースはサロモン得意の「クイックレース方式」となっていて、紐の先っぽが変則的な位置に付いている。
で、実際に履いてみると、この部分がちょっとつってしまうのである。
アッパーが柔らかいからそうなるんだろうけど、これはちょっと仕様に問題があるのではないだろうか?

サロモンのXTウイングスは異次元の履き心地





ソールはコンタグリップ。
濡れた岩場でも滑りにくいらしい。

サロモンのXTウイングスは異次元の履き心地






カカト部分のソールがゴッツイ。
これがXTウイングスの最大の特徴でもある。
真後ろから見ると八の字型になっていて、いかにもクッション性が良くて安定感がありそうだ。

サロモンのXTウイングスは異次元の履き心地





で、実際にコイツを履いてみると、今までに経験したことのない履き心地だった!
フワフワした感触であるにもかかわらず安定性は良く、指のつけ根の曲がり具合もバツグンで、まるで足と一体化しているようである。

ウーム、さすがサロモンのXTシリーズ最高峰のシューズだ。
コレを履くと思わず走り出したくなる衝動に駆られる。

サロモンのXTウイングスは異次元の履き心地




ただ、僕の足にはちょっとサイズが小さい。
それとやはりシューレースの問題があるので、非常に惜しいけど返品することにした。

ちなみに今年発売された新モデルでは改善されているので、そっちを購入候補に考えている。





タグ :サロモン

このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(登山靴マニア)の記事画像
大人が履いてもカッコいい、定番スニーカー・ランキング
ニューバランスの最高峰、MR2002について
バスクのイーサーテックSSは便利!
LOWA(ローバー)レネゲードGTXミッドを購入
SIRIO(シリオ)P.F.45-GTXを購入
バスクのブラーSLを買った
同じカテゴリー(登山靴マニア)の記事
 大人が履いてもカッコいい、定番スニーカー・ランキング (2012-05-29 02:49)
 ニューバランスの最高峰、MR2002について (2012-03-06 21:27)
 バスクのイーサーテックSSは便利! (2011-01-30 16:17)
 LOWA(ローバー)レネゲードGTXミッドを購入 (2010-12-11 15:24)
 SIRIO(シリオ)P.F.45-GTXを購入 (2010-12-02 14:15)
 バスクのブラーSLを買った (2010-06-02 09:53)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サロモンのXTウイングスは異次元の履き心地
    コメント(0)