ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月30日

映画「ノルウェイの森」ロケ地、砥峰高原を訪問

12月に公開される村上春樹原作の映画「ノルウェイの森」のロケ地となった、兵庫県神河町の砥峰(とのみね)高原に行ってきた。
なんでもこの兵庫県神河町は年間100万人の観光客を目指しているらしい。
ちなみに、映画「ノルウェイの森」の主役はこの二人



ここが砥峰高原だ。
ちゃんと看板が立ててあった。

映画「ノルウェイの森」ロケ地、砥峰高原を訪問




完全に凍っている池。
氷の上に乗ってみたいと思ったが、死んだらイヤなのでやめた。

映画「ノルウェイの森」ロケ地、砥峰高原を訪問





力を入れている割には、僕らの他に人は一人もいなかった。
シーズンオフだからだろうか?

映画「ノルウェイの森」ロケ地、砥峰高原を訪問




壁に貼ってあった「ノルウェイの森」のポスター。
冬が舞台の映画なら、この季節が良いと思うんだが・・・。

映画「ノルウェイの森」ロケ地、砥峰高原を訪問




でも、まだ雪が積もるまではいってない。
もう少しすれば白銀の世界となり、冬の砥峰高原 ロケ地めぐりイベントなんかもあるようだ。

映画「ノルウェイの森」ロケ地、砥峰高原を訪問





オマケの「植村直己記念館」。
残念ながらこの日は休館日だった。

映画「ノルウェイの森」ロケ地、砥峰高原を訪問






このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
杉村公園で遊んだあと、毎年恒例の蛍狩りへ
兵庫県宍粟市山崎町小旅行
「冒険の森inおうじ」での写真、他。
すみよし八景2020を歩いてきた
初めてのキャンプ
日本最強の城、高取城跡をトレッキング
同じカテゴリー(その他)の記事
 杉村公園で遊んだあと、毎年恒例の蛍狩りへ (2023-06-20 09:56)
 兵庫県宍粟市山崎町小旅行 (2022-12-13 11:36)
 「冒険の森inおうじ」での写真、他。 (2022-07-11 20:45)
 すみよし八景2020を歩いてきた (2020-10-19 22:51)
 初めてのキャンプ (2019-03-01 11:10)
 日本最強の城、高取城跡をトレッキング (2018-11-18 23:17)
Posted by まこっさん at 13:03│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
映画「ノルウェイの森」ロケ地、砥峰高原を訪問
    コメント(0)