ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月20日

ヤマ女子×冬の高見山

また高見峠から高見山に登ってきた。
この日のためにオートバックスで「オートソックス」を購入してランカスちゃんの前輪に履かしたのだが、雪道でけっこう横すべりしてビビッた。
途中、スベりまくり「もう今日はダメか?」と思ったが、なんとか頂上直下の駐車場に到着。

ヤマ女子×冬の高見山






登山口に立つパタ子となっちゃん。
思ったより登り坂が急で、一抹の不安が・・・。

ヤマ女子×冬の高見山





僕は今日もアイゼンを着けずに登ったので、足取りがなんか変・・・。
そして、なっちゃんはなんとジーパンにゴム靴だ。

コケて滑り落ちたらヤバいけど、まあ、そんときゃあ木に引っかかるだろう(サイテーなリーダーだな)。

ヤマ女子×冬の高見山





途中の休憩所から山並みを眺めるなっちゃん。
今週は暖かかったので霧氷が見れなかったのは残念だけど、景色は綺麗でしょ?

ヤマ女子×冬の高見山





この日はけっこう人がいっぱいだった。
関西のマッターホルンと言われている高見山だけに、ツアーで来ている年配の方々も多かった。
そんな中、ジーパンとゴム靴(1,200円)で登ってるのはなっちゃんくらいだったけど。

ヤマ女子×冬の高見山





程なく頂上に到着。
そういや、パタ子だけしっかりアイゼン着けてたな。

ヤマ女子×冬の高見山






小屋の屋根にある展望台で弁当を食べる。
老若男女含め、本当に今日は人がいっぱいだ。

ヤマ女子×冬の高見山





アイゼン無しの下りは怖いかと思ったが、けっこうイケるもんだ。
なっちゃんも一回尻もちをついただけで、ダブルストックで上手に下っていた。

ヤマ女子×冬の高見山





無事下山したあとは、おいしいパンを買いに行った。
こないだも買ったパン屋さんで、かなりマニアックなパン屋さんである。

ヤマ女子×冬の高見山





自家製の窯で焼くパンは本当においしい。

ヤマ女子×冬の高見山





パン屋さんにいる猫。

ヤマ女子×冬の高見山




しかし今日はヤマでの雪道よりも、車での雪道の方が数倍怖かった。
やっぱりチェーンじゃなきゃダメなのかな。


タグ :高見山

このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(台高山脈)の記事画像
秋晴れの大台ケ原へ
池木屋山~霧降山周遊コース
大台ケ原から光滝大崩落個所を往復、逆登山は超ハード
迷岳で少し迷う
大杉谷渓谷の登山道を歩いてみた
明神滝までを往復
同じカテゴリー(台高山脈)の記事
 秋晴れの大台ケ原へ (2019-11-10 09:48)
 池木屋山~霧降山周遊コース (2017-05-28 15:04)
 大台ケ原から光滝大崩落個所を往復、逆登山は超ハード (2016-10-16 15:14)
 迷岳で少し迷う (2016-04-17 18:42)
 大杉谷渓谷の登山道を歩いてみた (2012-11-05 14:07)
 明神滝までを往復 (2012-07-23 10:58)
Posted by まこっさん at 20:17│Comments(5)台高山脈
この記事へのコメント
なっちゃん怖いモン知らずやなぁ(≧∇≦)

山から見る眺めはサイコーやね(^0_0^)

ランカスちゃん傷いかんでよかったのー(^_-)-☆
Posted by たろう at 2011年02月22日 22:27
まここないだはありがとう。運転おつかれさまやったね。霧氷見れなかったけど雪景色素晴らしかった~‼またランカスちゃんで連れてってねぇo(^▽^)o
いつもありがとう(^o^)
Posted by なちゅなちゅ at 2011年02月23日 20:02
太郎、社員旅行おつかれさん!
あ、明日もしかしたらモリヒロと飲むかも。
今度3人で大台ケ原行こうや!
Posted by まこっさん at 2011年02月24日 21:36
なちゅなちゅ(笑)。
なるべく細く写ってる写真選んだったでぇ。
気、使ってるやろ?
Posted by まこっさん at 2011年02月24日 21:40
4月中旬まで
ドライヴウェイ閉鎖やから
行くとしたらG.Wやのー。

泊るか??
Posted by たろう at 2011年02月27日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤマ女子×冬の高見山
    コメント(5)