ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月11日

雨山へ二回目の登山

桜の季節なので、今年も雨山(312m)に行ってきた。
ちょうど1年前の4月8日には一人で登ったのだが、今回はパタ子と二人だ。
去年見つけておいた駐車スペースに愛車を置く。

この辺はこの季節、花見客が多くて有料駐車場があるんだが、
少し歩けばタダで置ける駐車スペースがあるのよね。

雨山へ二回目の登山






馬場跡からは大阪湾が一望できる。
あー、今年もいい天気だなあ。

雨山へ二回目の登山





あっというまに雨山の頂上に着き、小屋の中に置いてあるノートに今年もメッセージを書く。
去年に僕が書いた文章も確認。

雨山へ二回目の登山





頂上に着いたとはいえ、ここからが本番だ。
ここからは、ツツジが咲くヤセ尾根を縦走することになる。

雨山へ二回目の登山





縦走が嫌いなパタ子が文句を言い出した。
まだ1時間半くらいしか経ってないんですけど・・・。

雨山へ二回目の登山






この日は年配の方たちが多くて賑やかだった。
みんな花見のついでにひと登り・・・て感じなんだろう。

いい趣味だね。

雨山へ二回目の登山





はい、降りてきましたよ。

登り始めてまだ2時間も経ってないし、帰りは東コース登山道を通る予定だったが、
パタ子が嫌がったので下道を通ることになった。

アンタひょっとして嫌い?ヤマ。

雨山へ二回目の登山






永楽ダムを縁取る道路には桜が咲き乱れ、この道を歩くだけでも楽しめる。

雨山へ二回目の登山





フィニッシュは公園でラーメンとおにぎりを食べた。
そして帰りにスーパー銭湯に寄って疲れを癒し、帰宅するのであった。
いい休日の過ごし方でしょ?

雨山へ二回目の登山






タグ :雨山

このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(和泉山脈)の記事画像
雨山から雨山自然公園へ
初心者向けの沢登り、滝畑・千石谷
犬鳴山をハイキング
犬鳴山の修験道から高城山を往復
梵天山から大阪湾を眺める
牛滝山から和泉葛城山
同じカテゴリー(和泉山脈)の記事
 雨山から雨山自然公園へ (2020-04-12 19:38)
 初心者向けの沢登り、滝畑・千石谷 (2017-07-30 08:24)
 犬鳴山をハイキング (2016-10-10 15:18)
 犬鳴山の修験道から高城山を往復 (2013-03-11 11:19)
 梵天山から大阪湾を眺める (2012-04-05 13:10)
 牛滝山から和泉葛城山 (2010-12-05 14:27)
Posted by まこっさん at 20:04│Comments(0)和泉山脈
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨山へ二回目の登山
    コメント(0)