ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月14日

大阪府民の森、ぬかた園地のあじさい園に行ってきた

生駒山頂付近の「ぬかた園地」に、「あじさいプロムナード」と名付けられた遊歩道がある。
そしてその道沿いには、アジサイが約25,000株、30品種以上が咲き乱れるという。
生駒山上遊園地に車を置き、まずは生駒遊園地の中へ。

大阪府民の森、ぬかた園地のあじさい園に行ってきた







そして鉄塔側から生駒遊園を通り抜けて、山道を下り・・・、

大阪府民の森、ぬかた園地のあじさい園に行ってきた







あじさい新道を通って「あじさい園」へ。

大阪府民の森、ぬかた園地のあじさい園に行ってきた






あじさいで25,000株といえば、全国的に見てもそこそこの規模である。

大阪府民の森、ぬかた園地のあじさい園に行ってきた







ちょうどこの時期、あじさいまつりが行われていて、宴会をする人達や観光客で賑わっていた。
まあ、それでもここはアクセスが悪いせいか、人は少なく穴場スポットなのだが。

大阪府民の森、ぬかた園地のあじさい園に行ってきた







あじさい以外にも、日光黄菅(ニッコウキスゲ)という花も咲いていて、この花目当てに来ている人も多かったようだ。
珍しい花なのだろうか?

大阪府民の森、ぬかた園地のあじさい園に行ってきた








あじさいの花言葉は、「移り気、高慢、あなたは美しいが冷淡、無情」など。
ロクな言葉が無いな。

大阪府民の森、ぬかた園地のあじさい園に行ってきた







せっかくなので、帰りに生駒遊園地に寄り、飛行機のアトラクションに乗ることに。

大阪府民の森、ぬかた園地のあじさい園に行ってきた







生駒山からの景色を楽しんで、帰路に着いたのだった。

大阪府民の森、ぬかた園地のあじさい園に行ってきた


タグ :あじさい園

このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
杉村公園で遊んだあと、毎年恒例の蛍狩りへ
兵庫県宍粟市山崎町小旅行
「冒険の森inおうじ」での写真、他。
すみよし八景2020を歩いてきた
初めてのキャンプ
日本最強の城、高取城跡をトレッキング
同じカテゴリー(その他)の記事
 杉村公園で遊んだあと、毎年恒例の蛍狩りへ (2023-06-20 09:56)
 兵庫県宍粟市山崎町小旅行 (2022-12-13 11:36)
 「冒険の森inおうじ」での写真、他。 (2022-07-11 20:45)
 すみよし八景2020を歩いてきた (2020-10-19 22:51)
 初めてのキャンプ (2019-03-01 11:10)
 日本最強の城、高取城跡をトレッキング (2018-11-18 23:17)
Posted by まこっさん at 22:57│Comments(4)その他
この記事へのコメント
パタ子さん、おめでた?!ですよね?
まこっさんじゃないですよね(まさか)。
Posted by RIKO at 2013年07月15日 09:51
RIKOさん、こんにちは!
はい、パタ子すでに安定期です。

なんで「まさか」?
ボクが原因です。(笑
4月に籍入れたんですよー。
Posted by まこっさんまこっさん at 2013年07月15日 10:18
いや、お腹の出具合が、まこっさんかなと・・・(すみみません)

とにかく、おめでとうございます。
楽しみが増えますね。
無事ご出産されることをお祈りします。
Posted by RIKO at 2013年07月15日 13:48
あら、ソッチだったのね。
恥ずかし~!

でも有り難うございます。
頑張って元気な子を生みます!(生むの俺じゃないけど)
Posted by まこっさん at 2013年07月15日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大阪府民の森、ぬかた園地のあじさい園に行ってきた
    コメント(4)