ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月25日

吉野山の紅葉は、ピークを過ぎた後だった

22日の日曜日に吉野山へ紅葉を見に行ったが、1週間ほど遅かったようだ。

お店も上の辺りまで来ると、閉まっているところが多かった。
下の方は賑わっていたのだが。

吉野山の紅葉は、ピークを過ぎた後だった






ちょっと上まで登ると、ほとんど人はいなくなった。
なのに、なぜか駐車場は車がいっぱいだった理由は、後でわかることになる。

吉野山の紅葉は、ピークを過ぎた後だった





花矢倉展望台も、人は少ない。

吉野山の紅葉は、ピークを過ぎた後だった






ただの山道だな、こりゃ。

吉野山の紅葉は、ピークを過ぎた後だった






奥千本の様子。

吉野山の紅葉は、ピークを過ぎた後だった





西行庵まで、順路とは反対のコースで行ってみた。
広場でようやく弁当を広げる。

吉野山の紅葉は、ピークを過ぎた後だった






小パタ子はほとんど歩いてないから、元気だ。
パタ子はウエストベルトの所が赤く腫れ上がったのだった。
そりゃ重いよねー。

吉野山の紅葉は、ピークを過ぎた後だった





西行庵にて。
それなりに風情はあるが、やはりもう少し早ければ良かったなあ。

吉野山の紅葉は、ピークを過ぎた後だった






この日、下山時間にもかかわらず登ってくる人が多くて不思議に思っていたら、夜にライトアップする期間だったからである。
どうりでカップルが多いワケだ。

そうか、だから皆、下のお店が多い辺りで時間を潰して、夕方から登り始めたんだな。

でも、そもそもすでに紅葉じゃないので、見てもしゃーないから僕たちは帰ることにした。
また来年のお楽しみだな。





タグ :吉野紅葉

このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(大峰山脈)の記事画像
7年ぶりの弥山川双門ルート、体力試しに行ってきた
みたらい渓谷で川遊び
シェイクスピア氷柱群、4年ごしのリベンジへ。
吉野宮滝万葉コースから吉野山の紅葉を見に行く
白屋の廃村巡りと、白屋岳
山上ガ岳でポンコツになる
同じカテゴリー(大峰山脈)の記事
 7年ぶりの弥山川双門ルート、体力試しに行ってきた (2020-06-07 21:49)
 みたらい渓谷で川遊び (2020-05-25 16:54)
 シェイクスピア氷柱群、4年ごしのリベンジへ。 (2018-02-25 15:58)
 吉野宮滝万葉コースから吉野山の紅葉を見に行く (2016-11-21 15:21)
 白屋の廃村巡りと、白屋岳 (2016-03-14 02:02)
 山上ガ岳でポンコツになる (2015-10-21 01:14)
Posted by まこっさん at 16:36│Comments(0)大峰山脈
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
吉野山の紅葉は、ピークを過ぎた後だった
    コメント(0)