ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月08日

大和葛城山にツツジを見に行くも、まだ咲かず

今日は大和葛城山にツツジを見に行った。
人はすごくいっぱいいたケド、残念ながらまだ咲いてなかった・・・。
ロープウェイ乗り場の駅舎右手から登山道を登る。

ロープウェイ乗り場





従来の櫛羅の滝を通るルートは通行止めなので、登山道は右へと続いている。
いきなり急な登りが続き、かなりペースを落とさないとキツイ。

大和葛城山にツツジを見に行くも、まだ咲かず





最初からどんどん高度を稼ぐ坂道続きでバテそうだ・・・。
なんせ今日は暑かった!

大和葛城山にツツジを見に行くも、まだ咲かず





ようやく普通レベルのなだらかな登り坂になって一安心。
ちなみにこの道は、新たに整備された北尾根(秋津洲展望)コースである。

大和葛城山にツツジを見に行くも、まだ咲かず





キツツキがつついた跡かな?

大和葛城山にツツジを見に行くも、まだ咲かず





山頂の広場には人がいっぱい。
でもツツジはまだ咲いてない。

大和葛城山にツツジを見に行くも、まだ咲かず





この場所よりちょっと高い金剛山の眺め。

金剛山






広場の様子。

大和葛城山にツツジを見に行くも、まだ咲かず





いい天気で良かった。

大和葛城山にツツジを見に行くも、まだ咲かず






大和葛城山にツツジを見に行くも、まだ咲かず





子供の日は過ぎたケド、鯉のぼりのポーズ!
中途半端に終わってしまった。

大和葛城山にツツジを見に行くも、まだ咲かず





帰りはロープウェイに乗ることにした。
乗ったことないから、1回くらいは乗ってみたいからね。

ロープウェイ






ロープウェイからの景色。
これはこれで、けっこう高度感がある。

大和葛城山にツツジを見に行くも、まだ咲かず





ロープウェイを降りたところのすぐにある不動寺には、藤の花が満開だった。
もの凄く綺麗!

大和葛城山にツツジを見に行くも、まだ咲かず






ツツジは見れなかったが、これだけ綺麗な藤の花を最後に見ることができたので、まいっか。
今日も良い1日だったな、ウン。

大和葛城山にツツジを見に行くも、まだ咲かず





さらに良い1日にするために、31アイスクリームでシメ!
ツツジはまた今度見に来よう!

大和葛城山にツツジを見に行くも、まだ咲かず





タグ :大和葛城山

このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(葛城山系)の記事画像
大和葛城山、ツツジの季節は大渋滞
二上山への最短ルート
大和葛城山の頂上で凧揚げをする
大和葛城山のツツジを見る登山2017
大和葛城山のススキを見にいく
大和葛城山2015
同じカテゴリー(葛城山系)の記事
 大和葛城山、ツツジの季節は大渋滞 (2019-05-20 09:59)
 二上山への最短ルート (2019-04-08 10:48)
 大和葛城山の頂上で凧揚げをする (2019-01-07 13:22)
 大和葛城山のツツジを見る登山2017 (2017-05-21 22:37)
 大和葛城山のススキを見にいく (2016-12-04 12:53)
 大和葛城山2015 (2015-05-18 21:21)
Posted by まこっさん at 19:13│Comments(2)葛城山系
この記事へのコメント
こいのぼりのポーズ、すごい腕の力あるんですね。ジャッキーチェンみたいです。
来週ぐらいには満開かと思いますが、人もわんさか来て、大変です。
藤の花が満開でよかったですね。
Posted by RIKO at 2010年05月13日 16:05
ありがとうございます。
このポーズは静止0.2秒くらいです。
まさに奇跡の1枚というヤツでしょうか・・・。
Posted by まこっさん at 2010年05月13日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大和葛城山にツツジを見に行くも、まだ咲かず
    コメント(2)