ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月22日

石垣やいま村で遊ぶ

石垣島での数少ない観光スポットの中で、比較的楽しめたのが「石垣やいま村」だ。
島ぞうりアート体験やシーサー絵付け体験、貝のお守り作りなど、いろんなアトラクションや
体験ができる。

これはエイサーのアトラクション。

石垣やいま村で遊ぶ







そして彼らと記念撮影。
おばあ、意外とファンキーである。

石垣やいま村で遊ぶ








そして、もっともテンションが上がったのが、リスザルとのふれ合いだ。
一匹50万円はするであろうリスザルと、コミニケーションしほうだい!
本州では考えられないな。

石垣やいま村で遊ぶ






エサの入ったガチャガチャにお金を入れるだけで、すでにこのような状況となる。

石垣やいま村で遊ぶ







そして、エサを持っている人間はこんな目にあう。
ちなみにパタ子は、足にオシッコをされていた。

石垣やいま村で遊ぶ







園内にある古い民家でリラックス・・・し過ぎだろ!

石垣やいま村で遊ぶ







ゆる~~~りした時間を満喫。

石垣やいま村で遊ぶ







太鼓があったので、とりあえず叩いてみるパタ子。
自由だな。

石垣やいま村で遊ぶ







軒下にマムシが!
やべーやべー。

石垣やいま村で遊ぶ







なぜか牛が水浴びしていた。
なんでもありか?ここは。

石垣やいま村で遊ぶ







琉球衣装体験は一人500円。
安い!

石垣やいま村で遊ぶ







シーサーとの2ショットで雰囲気出てるよ、靴以外は。

石垣やいま村で遊ぶ





やいま村を出たあとは、とりあえずお決まりの観光スポットを巡ることに。
まずは川平湾。

石垣やいま村で遊ぶ








続いて、石垣島最北端の地、平久保崎灯台のある場所。

石垣やいま村で遊ぶ







フルーツの直売所。
とても美味しいパイナップルが安い!

石垣やいま村で遊ぶ







シーサーの置き物がいっぱい売っている店。

石垣やいま村で遊ぶ








そしてこれは、沖縄ご当地ヒーロー「琉神マブヤー」

石垣やいま村で遊ぶ





プロフィールもイカしている。

石垣やいま村で遊ぶ






マブヤーダンスの動画。
このヒーロー、けっこう全国的に有名らしい。







このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(石垣島周辺)の記事画像
黒島に行ってきたYO!
具志堅用高記念館に行ってきた
バラス島、シュノーケリング・ツアーに参加
西表島でキャニオニング・ツアーに参加
石垣島へ
同じカテゴリー(石垣島周辺)の記事
 黒島に行ってきたYO! (2011-08-07 22:36)
 具志堅用高記念館に行ってきた (2011-07-21 09:22)
 バラス島、シュノーケリング・ツアーに参加 (2011-07-19 09:55)
 西表島でキャニオニング・ツアーに参加 (2011-07-14 20:38)
 石垣島へ (2011-07-13 17:39)
この記事へのコメント
めっちゃカワイイやん、リスザル(≧∇≦)
エサもらえんのチャンと分ってんにゃね。
Posted by たろう at 2011年07月22日 22:15
リスザル、かわいいでー!
いつか飼ってみたいけど、まあムリやわな、高くて。
しかも、つがいで飼わなアカンようやし。
太郎、ええ沢見つけたし、今度3人でいこか!
ブログに書くわな。
Posted by まこっさん at 2011年07月23日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
石垣やいま村で遊ぶ
    コメント(2)