ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月18日

日本最強の城、高取城跡をトレッキング

昨日は、以前から興味があった高取城跡を訪問してきた。

スタートは壷阪寺。
有料駐車場があるが、実はその少し先の道路脇に無料駐車場もある。

日本最強の城、高取城跡をトレッキング






車道をしばらく歩き、分岐のところから山へと入る。
城を訪問するだけなのに、いっぱしの山道である。

日本最強の城、高取城跡をトレッキング






五百羅漢岩。
大きな岩に、無数の石仏が彫られている。
言っちゃなんだが、不気味だ。

日本最強の城、高取城跡をトレッキング






けっこう登山チックな山道を40~50分ほど歩き、ようやく着いたと思ったら、
ここまで車で来れるやないかーい!
8台ほどは車を置けるスペースがあるが、ここからさらに少し歩く。

日本最強の城、高取城跡をトレッキング





ちょうど紅葉が色づき始めていて、良い風景だ。

日本最強の城、高取城跡をトレッキング





切り株に彫られたクマと城。
そしてクマが本丸を案内してくれる。
個人的には一番食い付いた場所である。

日本最強の城、高取城跡をトレッキング





日本最強の城、高取城跡をトレッキング





日本最強の城、高取城跡をトレッキング






そこには石垣だけしか残っていないが、滅びの美しさとでも言おうか。
ジブリアニメの「天空の城ラピュタ」の神殿をイメージさせる雰囲気だ。

日本最強の城、高取城跡をトレッキング






三等三角点。
三等ってなんか、格下感があるなあ・・・。

日本最強の城、高取城跡をトレッキング






雨が降りそうな空模様だったので、飯食って退散!

日本最強の城、高取城跡をトレッキング



タグ :高取城跡

このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
杉村公園で遊んだあと、毎年恒例の蛍狩りへ
兵庫県宍粟市山崎町小旅行
「冒険の森inおうじ」での写真、他。
すみよし八景2020を歩いてきた
初めてのキャンプ
大神神社のご神体、三輪山に登拝してきた
同じカテゴリー(その他)の記事
 杉村公園で遊んだあと、毎年恒例の蛍狩りへ (2023-06-20 09:56)
 兵庫県宍粟市山崎町小旅行 (2022-12-13 11:36)
 「冒険の森inおうじ」での写真、他。 (2022-07-11 20:45)
 すみよし八景2020を歩いてきた (2020-10-19 22:51)
 初めてのキャンプ (2019-03-01 11:10)
 大神神社のご神体、三輪山に登拝してきた (2018-11-03 17:35)
Posted by まこっさん at 23:17│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本最強の城、高取城跡をトレッキング
    コメント(0)