ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月13日

妙見谷から金剛山へ

今日は友人のモリヒロと二人で金剛山の妙見谷コースを歩いた。
台風の影響で歩きにくい箇所もいくつかあったが、沢筋を歩くには絶好の天気だった。

倒木が無ければ最高のコースなのだが・・・。

妙見谷から金剛山へ






沢登りではなく、沢筋歩き。

妙見谷から金剛山へ






おもしろいコースである。

妙見谷から金剛山へ






苔むした岩はツルツル滑るので、ビブラムソールのハード系登山靴ではチトきつい。
このコースはスニーカーみたいな靴の方が楽だ。

妙見谷から金剛山へ






倒木の上を這って滝をクリアしようとするも、怖すぎてギブ。

妙見谷から金剛山へ






やがて沢を詰め、ガレ場に。
ここは台風で大きな土砂崩れが発生しており、昨年は道を誤った登山客の不幸な事故も起きている。
そのため道を間違えないように立ち入り禁止のロープが張られていた。
ロープに向かって右の沢が正規のルートである。

妙見谷から金剛山へ






山頂広場で弁当を食べて、下山はタカハタ道で。

妙見谷から金剛山へ






しめに「千早の風」でにゅうめん(400円)を食べた。
メニューの写真より具が少なくてちょっと残念。
こんどはぜひ評判の良い千早御膳(1000円)を食べてみたい。

妙見谷から金剛山へ





タグ :金剛山

このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(金剛山地)の記事画像
2023年の登り納めは金剛山へ
金剛山、登りタカハタ道、下りカトラ谷ルートで
2020年初登りは金剛山
天見駅から旗尾岳までを往復
金剛山、冬のタカハタ谷ルートを行く
2018年の初登りもやっぱり金剛山
同じカテゴリー(金剛山地)の記事
 2023年の登り納めは金剛山へ (2023-12-28 19:32)
 金剛山、登りタカハタ道、下りカトラ谷ルートで (2020-11-15 22:55)
 2020年初登りは金剛山 (2020-01-06 11:02)
 天見駅から旗尾岳までを往復 (2019-11-24 21:49)
 金剛山、冬のタカハタ谷ルートを行く (2019-02-03 11:37)
 2018年の初登りもやっぱり金剛山 (2018-01-08 16:28)
Posted by まこっさん at 22:34│Comments(0)金剛山地
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
妙見谷から金剛山へ
    コメント(0)