ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月06日

2023年初登りは娘と六甲の地獄谷へ。

午後から雨予報となる土曜日、ムスメと二人で六甲まで足をのばしてきた。
トリッキーなコースを希望する彼女のリクエストに応えて、地獄谷からのコースを選択。
2023年初登りは娘と六甲の地獄谷へ。




絶対、ひざ小僧を擦りむく服のチョイスである。

2023年初登りは娘と六甲の地獄谷へ。




スニーカーはこういう場所ではよく滑る・・・
まだクロックスのようなゴム製の靴の方がマシだ。

2023年初登りは娘と六甲の地獄谷へ。





背が低いので、岩を越えるのも大人と違って一苦労だな。

2023年初登りは娘と六甲の地獄谷へ。





沢を詰め過ぎてしまい、ジャングルみたいな所を歩く羽目になってしまった・・・。
素直にションベン滝から稜線に上がれば良かったと反省。

2023年初登りは娘と六甲の地獄谷へ。





横池にオタマジャクシがいる季節だというのも、このコースを選んだ理由の一つ。
オタマジャクシの大群を見てムスメはテンション爆上げし、スニーカーをはいたまま池の中へ。
せめてハダシになれよ・・・

2023年初登りは娘と六甲の地獄谷へ。





いつまでもオタマジャクシを拾い続けるムスメ。
楽しすぎて、なかなかこの場所を離れようとしない。

2023年初登りは娘と六甲の地獄谷へ。





岩場でお昼ご飯。
結局この日、下山するまで雨は降らなかった。

2023年初登りは娘と六甲の地獄谷へ。





案の定、ひざ小僧は擦り傷だらけに。
最後に高座の滝でコケてズボンもびしょ濡れだ。

それでも楽しかったと言ってくれたので、とても良い一日になった。

2023年初登りは娘と六甲の地獄谷へ。



タグ :六甲

このブログの人気記事
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ
今年ようやくの初登りは生駒の大原山へ

同じカテゴリー(六甲周辺)の記事画像
芦屋川駅~六甲山頂~有馬温泉を歩いてきた
久しぶりに六甲、西山谷に行ってきた
六甲、高座の滝、地獄谷から荒地山周遊コースを満喫
地蔵谷から摩耶山へ。掬星台ではアコースティックピクニックを満喫
第8回神戸・六甲山ツーデーウォークに参加(2回目)
Mt.FESTA2016と、六甲ツーデーウォークに参加
同じカテゴリー(六甲周辺)の記事
 芦屋川駅~六甲山頂~有馬温泉を歩いてきた (2021-11-15 10:41)
 久しぶりに六甲、西山谷に行ってきた (2020-04-06 11:24)
 六甲、高座の滝、地獄谷から荒地山周遊コースを満喫 (2020-01-12 10:29)
 地蔵谷から摩耶山へ。掬星台ではアコースティックピクニックを満喫 (2018-10-21 09:58)
 第8回神戸・六甲山ツーデーウォークに参加(2回目) (2017-05-16 00:40)
 Mt.FESTA2016と、六甲ツーデーウォークに参加 (2016-05-22 14:22)
Posted by まこっさん at 19:41│Comments(0)六甲周辺
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2023年初登りは娘と六甲の地獄谷へ。
    コメント(0)